マナカードとトントンの3日間|6/24(金)、25(土)、26(日)

マナカード と トントン

 

本日から3日間です。

6/24(金) 25(土) 26(日)

 

トントンについては、先日のブログをお読みくださいね。

http://blog-okkaran.jugem.jp/?day=20160611

 

今回は、オッカランを離れ近くのギャラリー エアプレーンで行っています。

 

「ギャラリーにいるこつぶさ〜ん!」

あっ、ヤダーご飯食べてるー。

(今日は一緒に丁寧で薄味が上品な和食屋さん”菊水”さんで、二人でグリーンピースご飯の定食を頂きました!!私はおかわりもして、食後はお昼寝必須な状況でした。)

 

それで(笑)、会場はこんな感じになっておりますー!

はい、こちらは、トントンのスペース。

トントンってなんだろう?? 上のリンク先からブログを読んでみてくださいまし。

ここは、ポカラヨガのイベントで使っていたところです。オッカランより徒歩3分くらい。

 

はーい、続いてこちらはマナカードのスペース!!!

ゆったりしていい感じです。壁面に飾られた絵も素敵。

ギャラリーのオーナーは、お二人ともミュージシャンなのです。

奥様のまりんさんは、とっても寛容な方、カッコよくて女性らしいと私は思っています。

いつもお世話になっています。

 


マナカードとトントンのお申込み先です。
okkaran@okkaran.com
03-6268-9898(営業時間のみ対応)

- ご予約出来る時間をお伝え致します(6/24更新)-
マナカードの所要時間は、30分間or1時間の2つの枠です。
トントン(トークセン)は90分間です。


■6月24日(金)(イベント開催時間:12:00-20:00)
18:30-20:00

■6月25日(土)(イベント開催時間:10:00-20:00)
10:00-12:00
14:30-16:30

■6月26日(日)(イベント開催時間:10:00-18:00)
10:00-12:00


マナカード
30分 ¥3,500-
1時間 ¥7,000-
 
時間と料金が今回のみ変わります。


トークセン
90分 ¥13,000-
リラックスできるゆるりとしたルームウェアなどをお持ちください。
90分と長い時間なので、足の冷えがきになる方は靴下やレッグウォーマなども
お持ちくださいませ。
 

 

オッカラン homepage
オッカラン blog toppage

今月のマナカード、そして[トントン]も。
今月のマナカード と トントン
*今回は、オッカランの近くのギャラリーエアプレーンにて行います。
*ご予約出来る時間帯などは、この記事の下の方に書いています(随時更新)

■6月24日(金)
■6月25日(土)

■6月26日(日)


当店のレギュラーイベントといえば、ハワイのマナカードです。
これしかございませんが…。ヨガも2年に渡って行いましたね
(ヨガの幸子さんは帰国していて、一昨日会いました!皆様にもお見せしたいお土産があるので、またお伝え致します。)

さてさて今日お話ししたいのは、[マナカード と トントン]のイベントです。
マナカードは、ハワイの哲学がベースになった占いのようなもの。
そして、[トントン]。こちらの正式名は[トークセン]と言います。タイで行なわれている体を整える療法の1つです。
古くから何世代にも亘って口伝で伝えられてきた木槌でカラダをたたきます。えっ叩くー??ちょっと想像つかないかもしれませんが、カラダを、体液を振動させ、そして細胞を振動させ、心も頭もゆらして、身体のあちこちを通っている道の流れを、滞りのないスムーズな状態へと導いていくのです。


こつぶさんが木槌を使って、あなたのカラダとお話しながら、あなたを掘り起していきます。
こつぶさんは主にトークセンを使って、カラダと対話しながら、カラダが教えてくれることに従い
その人の流れを調えていくお手伝いをします。

タイ語でトークは『たたく』センは『紐、経絡』
トークセンの情報とトークセンに関する内容はこつぶさんが書いてくれたのもを修正しています。

[こつぶさん]
オッカランでは、マナカードの[こつぶさん]として知られています。
10代終わり頃から、スポーツ後にカラダをほぐすマッサージを研究する。東洋医学に触れながら、気を動かし使うマッサージ、アロマオイルを使ったマッサージ、経絡を使ったマッサージなど、色々なマッサージを学んだり試してきました。10年以上ヨガに親しみ体の動かし方や緩め方を知り、自分の体で味わいながら体を探っていく作業を行ってきました。そして、こつぶさんが出逢ったのがトークセンだったのです。
「温泉につかってお話しているように、たたく方もたたかれる方もラクで楽しく緩んでいくトークセンはみんな柔らかい笑顔になっちゃう。そう。魔法の木槌と出逢ってしまいました。」と、こつぶさん。

トントンには、これ↑必須。
私も未経験の世界です。
トントン、トントン、どんな感じだろう。
トークセンをご存知の方、ご興味のある方いかが??


マナカードとトントンのお申込み先です。
okkaran@okkaran.com
03-6268-9898(営業時間のみ対応)

- ご予約出来る時間をお伝え致します(6/15更新)-
マナカードの所要時間は、30分間or1時間の2つの枠です。
トントン(トークセン)は90分間です。


■6月24日(金)(イベント開催時間:12:00-20:00)
12:00-16:00
18:30-20:00

■6月25日(土)(イベント開催時間:10:00-20:00)
10:00-12:00
14:30-16:30

■6月26日(日)(イベント開催時間:10:00-18:00)
10:00-12:00


マナカード
30分 ¥3,500-
1時間 ¥7,000-
 
時間と料金が今回のみ変わります。


トークセン
90分 ¥13,000-
リラックスできるゆるりとしたルームウェアなどをお持ちください。
90分と長い時間なので、足の冷えがきになる方は靴下やレッグウォーマなども
お持ちくださいませ。


今回のマナカードは、場所を変えてギャラリーを貸し切りで行います。
オッカラン店内より静かで集中できる環境です。
ご質問のある方も、上記連絡先まで、お気軽に。

 
今日のオッカラン|4月のマナカード
4月23日(土)と24日(日)のマナカードの感想が、こつぶさんから届きました。
マナカードを試してくださるお客様はみんな違ってマナカードへの質問なども違います。
それなのに、限定された時間の中で多く登場するカードがいつもあるのです。
それをマナカードを終了してから、こつぶさんに聞いてみるのですが、毎度おもしろいなーなんて思うのです。
必ず、これが多かったがあるのです。

次回のマナカードは6月25日&26日を予定していますが、いつもとは違いこつぶさんのもう1つの
顔?をみることのできるイベントになります。あっ、まだ概要をお伝えできるほど文章ができていません!
もう少しお待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月のオッカランマナカードは、まるで季節を味わっているようでした。
全体的に華やかなカードを開く方が多かったのがとても印象的でした。

新たな環境に戸惑いつつも自分では気づいていない、もうすぐ咲こうとしているお花を大切に育てている。
そんなイメージのカード達が次々と語ってくれました。

中でも多くの方が選んだカードが「32-HAUMEA(ハウメア)=大地/滋養」のカードです。

このカードは真っ黒な背景に大きな亀に乗って、ピンクのオーラを纏った女神ハウメアがマカレイという魔法のスティックを持っているカードです。女神ハウメアは火山の女神ペレの母親でもあり、出産や母乳の女神でもあります。
亀は大地を表していて、妊婦姿のハウメアと共にあらゆる豊かさを供給してくれます。

今回、このカードからストーリーをもらった方々はこのハウメアそのもののように、
人々に栄養を与える存在だったり、亀が表している大地から滋養をもらえる存在だったり、
黒い背景にフォーカスして始まることを感じとったり、、、
ハウメアのカードからいろんなものを頂いていたようです。

「何かを望まなくても、必要な時に必要なものがやってくる」
4月のハウメアは、どうやら豊かさをみなさまに運んできたようですね。

次回の6月は、オッカランを飛び出します。
プライベートな空間でオリジナルな香りも楽しみながらイベント的に開催します。
いつもと違うオッカランマナカード、どんな旅をご案内できるのか今からワクワクです。
ピンときた方はぜひ♡

こつぶ

マナカードのお知らせ 4月23日(土)&24日(日)
今週末はハワイのマナカードです!!!

4月23日(土)& 4月24日(日)
土曜日は残あと1枠です。 14:35-14:55
日曜日は、お時間をお選び頂けます。


ご興味のある方は、オッカランへご連絡くださいませ。
okkaran@okkaran.com   03-6268-9898

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさまこんにちわ。
マナカードのこつぶです。
2月にお会いした時は冬真っ盛りの暖かいものたちに囲まれていた オッカランでした。

美しい満月の光の中、 〜オッカランに集うみなさまについての4月〜 というテーマでマナカードにきいてみました。
現れたカードは..
25ーHULU 羽/イリュージョン。
このカードのチャント(日本でいうところの「のりと」のようなもの)は 『この美しい世界を見なさい!』です。
鮮やかな七色の羽が1枚シダの森に落ちていて 大きな人の足とコアの小山先には高い富士山のような山。
そして右端にはエレパイオ鳥の巣。 とても初々しい緑が生き生きとし、羽がキラキラと輝いている生命力にあふれたカードなのです。

日頃気づかなかった、日常の美しさに目を向けてみましょう。
そう思うだけで、そう意識を向けるだけで美しい世界が広がってきます。
世界は自分自身が作り出していると気づく方もいらっしゃるでしょう。
今までの普通が新しいものへ変化していくことを感じたり、希望を現実のものへと変える行動をとっていく方も いらっしゃるでしょう。4月は葉が芽吹き始めたり、お花が咲き始めたり、虫たちが動き始めたりと 植物をはじめ自然界が動き始める時でもあります。
その動きに乗って、今持っている希望を行動へと変化させて現実にすることができる 素敵な月なのではないかと思います。

どうぞみなさま4月を満喫してくださいね。
お会いした時にこのステキなHULUのカードをお見せしますね。
また、4月にその満喫っぷりをお聞かせいただけること 楽しみに、今週末オッカランに参りまーす。

こつぶ
今日のオッカラン|次回のマナカード 2016年2月13日(土)&14日(日)
ハワイのマナカード占い
2016年初めてのマナカードです!!!

■2月13日(土)13:00-17:30 (最終受付)
■2月14日(日)13:00-17:30 (最終受付)
お申込:okkaran@okkaran.com & 03-6268-9898
20分2,500円、20分単位でお申込できます。

2月の中旬、新しい年になって1ヶ月が過ぎた頃です。
こんな年にしたい、こんな気持ちの切り替えをしたいなー、と思ってはいるけどなかなかね..
そんな皆様、寒い2月の中旬に心をホッとスッとさせてみませんか?

14日と言えば、世の中チョコレート日ですね。
オッカランでチョコレート食べましょうか。
みなさまのご参加お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のマナカード12月5日(土)&6日(日)の様子です。
下記、カードの説明をしてくれる『こつぶさん』の感想です。
(昨年ブログでお伝えできずでした、すみません!)
12月のマナカードのリーディングは面白かったです。
今までに出たことのないわ〜ってカードを引かれた方が多かったのです。
みなさま、いつにも増して、“変化の時期” なんだと実感しました。

そして、その変化の方向性は “ALOHA”

今回は “ALOHA” について、お話したいと思います。

ALOHA はハワイ語で “愛” を意味します。
ハワイのあるカフナ(聖職者または専門家)はこんな
『アロハに秘められた意味に従って生きる』という教えを受けたそうです。
A:ala 覚醒する 光の道
L:lokahi 調和をもって働く、平和と同意
O:oiai’o 真の誠実、魂の真実
H:ha’aha’a 謙虚さ、謙遜
A:ahonui 大きな呼吸、忍耐、許容
[『マナ・カード ハワイの英知の力』より引用]

マナカードの中にも、ALOHAというカードがあります。
あたたかくて華やかで美しくて大きさを感じるカードです。
このタイミングで感じたのは、
このハワイのALOHAを実践する・できる時期に入ったのだなあということ。

愛の本質はこのようなことではないのでしょうか。
これをできれば、すばらしい世界が広がっていく感じがしませんか?
今なら、できる気がするのです。
ALOHA に変化していく。

次のリーディングが楽しみになってきました。
みなさまの ALOHA な変化を次回教えてくださいね〜

こつぶ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは、こつぶさんが私に選んだ3枚。うーん、どんな質問したんだっけ・・。
そんな感じでもOKなのです。左手のカード、巨大イカが目に飛び込んできますが、なんとイカの足先がヤシの木のようになっているのです。ハワイ島を支えているのは、実は島より大きなイカだった!衝撃的〜!他にもプッと吹き出してしまったり「へぇー、ほぉー」っと言ってしまう絵柄がたくさんあります。

ご都合つくようでしたら、お試しくださいませ。



1/6PAGES >>